「わたしの幸せな結婚」大ヒット祈願イベント

2023.03.08
  • イベント

大ヒット祈願イベント

日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」で連載がスタートし、シリーズ累計発行部数550万部を突破した原作を映画化した「わたしの幸せな結婚」が、3月17日(金)より公開となります。
3月8日(水)には、縁結びの名所である東京大神宮にて行われた大ヒット祈願イベントに、目黒蓮さんと今田美桜さんが揃って出席しました。本作が、この春最も注目のラブストーリーであることにちなみ、お客さんとも良縁が結ばれて本作が大ヒットするよう祈念しました。そして、それぞれの今叶えたい率直な想いを巨大絵馬に書いて発表。理想の夫婦像についても語られた、こちらのイベントの様子を詳しくレポートします。

目黒蓮さん(Snow Man)

久堂清霞役

今田美桜さん

斎森美世役

■東京のお伊勢さまとも呼ばれ、縁結びの名所である東京大神宮にて、本作を楽しみにしている皆さんと良縁が結ばれて本作が大ヒットするよう、縁結びの神様に目黒さんと今田さんが揃って祈願を行いました。

目黒さん

本日は皆さんお集まりいただきありがとうございます。最後までよろしくお願いします。

今田さん

本日はお天気も良くてホッとしております。

MC

本日は、縁結びにご利益のある東京大神宮にて映画「わたしの幸せな結婚」の大ヒット祈願をしていただきました。コロナ禍ということもあり、本来は撮影前に行うご祈祷なども行えませんでしたが、祈願をしてみていかがでしたか。

目黒さん

撮影前に(ご祈祷が)できなかったので、今回このような形で祈願できて嬉しかったです。本当に作品のことをずっと考えながら祈願しましたので、一人でも多くの方に(本作が)届いたら嬉しいです。

MC

境内では玉串奉納もありました。私も後ろから参拝しました。厳かな雰囲気でしたが、いかがでしたか。

目黒さん

(今田さんに)ちょっと緊張感がありましたね?

今田さん

ありました。

目黒さん

事前に(玉串奉納など)いろいろ練習もさせてもらえたので、楽しく祈願ができました。

今田さん

撮影前にできなかったことが本日できて良かったです。(本作の公開まで)あと一週間ほどなので、無事に終えた撮影を振り返りながら、これから観る皆さんに楽しみにしてもらえたらなどと考えていました。

MC

こちらの会見の前に、外でフォトセッションを行いました。お二人は、巨大な絵馬に、それぞれ願い事を書いてくださいました。その絵馬がこちらです。目黒さん、何と書いたのか、そして込めた思いをお話しください。

■目黒さんの絵馬「作品を通して、みなさんが幸せになりますように」

目黒さん

「わたしの幸せな結婚」という作品を通して、皆さんに少しでもこのタイトル通りの幸せが届いて、(本作をご覧いただいて)幸せな気持ちになってほしいという願いを込めました。

MC

今田さんは?

■今田さんの絵馬「たくさんのご縁に恵まれますように」

今田さん

これは、私も恵まれたいなという気持ちと、この作品を観た方がいろいろなご縁に恵まれると良いなという気持ちを込めました。

MC

この「わたしの幸せな結婚」の共演者やスタッフといった意味も今田さんの中にはありましたか。

今田さん

ありました。なかなかご縁というのは、そんなにたくさんあるわけではないと思うので、これからもそういう縁を大切にしたいと思います。

MC

お二人は絵馬を書いた経験はありますか?

目黒さん

何回か、あります。

今田さん

たぶん初です。これまで機会がなかったです。

MC

これがもしかしたら初めての絵馬なんですね。「たくさんのご縁に恵まれますように」と書かれておりますが、願いが叶うと良いですね。

今田さん

改めて読んでいただいてありがとうございます。ちょっと恥ずかしいです。

目黒さん

分かります!

今田さん

(笑)。

MC

ちょっと距離があるので見えないかなと思いまして…。
お二人には、東京大神宮の名物でもある「縁結びみくじ」を引いていただきました。まだ中は見ていないんですよね。開きますと「何吉」という欄と「出会い」という欄がありますので、そちらを読んでください。

今田さん

ドキドキです。今年初のおみくじです。

目黒さん

あ!(中を確認して思わず笑ってしまう)…まず「小吉」です。「出会い」は、「思いもかけぬところに出会いがあります。明るい将来が開けるでしょう」でした。(会場:拍手)

MC

どうして(おみくじを)見た途端笑っていたんですか?

目黒さん

いや、「小吉だ!」と思って…(笑)でも、「明るい将来が開ける」と書いてあって嬉しいです。小吉ってどこぐらいですか?

今田さん

大中の次が、小か、末かの順だったと思います。

MC

そうですね。もしかしたら吉の方が上かな。

目黒さん

あー、くそー! ちょっと悔しいです。まあでも「明るい将来が開ける」ので!

MC

では今田さん(のおみくじ)はどうなっているのか見ていきましょう。

今田さん

(小声で)「中吉」です。

目黒さん

中吉、良いですよね。

今田さん

「出会い」は「あなたの心を乱す出会いがありそう。じっくり検討してみましょう」

目黒さん

やばいよ、これ。危ない!

今田さん

危ない?!(目黒さんにおみくじを見せながら)え、これ「乱す」ですよね…?

目黒さん

乱す…ですね。どうにか乱すじゃない方向にしようとしてる(笑)?

MC

目黒さんとはまた違った方向でしたね。

今田さん

もしかしたら(読み間違えたかな)と思って、聞いてみました。でも「じっくり検討してみましょう」と書いてあるので、ちゃんと検討したいと思います。でも「中吉」なので良い方向に捉えます。

目黒さん

「大吉」引きたいですよね。

今田さん

せっかくですものね。それは確かに。

MC

お二人のどちらかが「大吉」かと思いきや…。

目黒さん

もう一回引きたいです!

MC

二百円です。お帰りの際によろしければ。

目黒さん

お財布と相談します。

MC

東京大神宮は、良縁を結ぶ神社とも言われており、神前結婚式発祥の神社とも言われております。そして本作「わたしの幸せな結婚」は、タイトルにあるように結婚から始まるラブストーリーになっています。この物語にちなみまして、お二人それぞれの理想の夫婦像をお聞かせいただけますでしょうか。

目黒さん

ずっといくつになっても奥さんに恋をしていたいです。それで、自分も奥さんから恋をしてもらえるようにというのが理想です。いつまでもお互いにときめきあえる関係性でいたいし、奥さんに飽きられないように努力したいです。そういう関係性が素敵だと思います。

MC

目黒さんが飽きられることはないと思いますよ。

今田さん

私は、尊敬し合える仲が良いかなと思います。支えたり、支えてもらったり、いつまでも感謝を大事にしながら、そういう夫婦像が理想です。尊敬していると仲良くいられるかなと思います。それに目黒さんの考えも素敵だと思いました。

MC

先ほども伺いましたが、こちらの東京大神宮は良縁を結ぶ神社です。お二人は、これまでに良い縁に巡り会えたと思ったことはありますか?

目黒さん

いっぱいありますよね!

今田さん

いっぱいあります。私は、上京のタイミングが同じお友だちがいて、十年経った今でも仲良くできているので、「すごい縁だな」と思います。一緒に住んでいたこともあって、今もしょっちゅう会います。何でも話せるお友だちなので心の支えです。

目黒さん

僕は、Snow Manのメンバーですね。ほとんどが僕より先輩で、まさか同じグループになれるとは思ってもいなかったので。ラウールだけが下になるんですが、Snow Manのメンバーにいろいろなことを教えてもらいました。今、こうしてSnow Manとして活動できているのは信じられないぐらい不思議な縁だと思います。あとは、それこそ「わたしの幸せな結婚」で塚原さんに教わったこともいっぱいあります。

MC

Snow Manのメンバーとの関係性というのは、どういったものでしょうか。

目黒さん

先輩ではありますが、今は本当に何でも言い合える仲の良い友だちと仕事をしているという関係性ですね。ありがたい関係性で嬉しいです。

MC

以前のイベントでも、「塚原監督との出会いは貴重だった」とお話されていましたね。

目黒さん

はい。かなり自分にとっては大きな出会いで、この作品がなかったら、また違っていたのだろうと思っています。素敵な縁がある作品が、あと一週間ほどで公開になるので、ドキドキという感じです。

MC

目黒さんは、未来にかけての出会いが開けるんですものね。

目黒さん

ああ、確かに。

MC

今田さんは乱されないように。

今田さん

はい。(目黒さんのおみくじの文言が)羨ましいです。いい縁を期待して待っています。

MC

あっという間にお時間になってしまいました。最後にご挨拶をお願いします。今田さんからどうぞ。

今田さん

あと一週間ほどで公開となります。いよいよという実感がわいて、そわそわしてきました。一年前に撮影が終わって、こうしてみんなで作り上げたものを皆さんにお届けできることが嬉しいです。一年あったので、いろいろな想いが込みあげてきます。たくさんの方に観ていただいて、幸せな気持ちになって、この作品をたくさん愛してもらえたらありがたいです。

目黒さん

この作品は、ラブストーリーの部分でも本当に丁寧に演技していますし、アクションもすごくて、本当に観たくなる作品です。そして、人の心を惹きつける要素がたくさん入っています。先ほどもお話しましたが、僕にとってものすごく大きな作品で、この後の僕のお芝居が変わりました。良い経験をさせていただきました。僕にとって良いご縁のあった作品なので、皆さんにはぜひ劇場で、この映像美を観ていただけると嬉しいです。僕もどこかで映画館に行って観たいと思います。(観てくれた方々と)その縁で幸せが広がっていくと嬉しいです。