Movie Movie

Return Page

公開アフレコならぬ公開ナンパ!?
木南晴夏、小島よしお、りゅうちぇるがゲスト声優!
「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」
公開アフレコイベント

2019年03月20日

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」公開アフレコイベント

<左から、しんのすけ、小島よしおさん、木南晴夏さん、りゅうちぇるさん>

4月19日より公開のシリーズ第27弾「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の公開アフレコイベントを3月20日に実施。ゲスト声優の木南晴夏さん、小島よしおさん、りゅうちぇるさんが出席しました。
本作は、オーストラリアの秘境"グレートババァブリーフ島"で新婚旅行を満喫中の野原一家。その夜突然ひろしが消えたことから展開する物語。アフレコイベントでは、ゲスト声優史上最多のセリフ量の木南さんが「クレヨンしんちゃん」好きを明かすと、5歳児のしんちゃんが木南さんを公開ナンパをする一幕もありました。小島さんはおなじみの芸と新しい芸を披露し、りゅうちぇるさんは見事なアドリブセリフを披露して盛り上げました。こちらのイベントの様子をレポートします。


しんのすけ

ほほーい! どうもどうもみんなオラの大活躍する「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の公開アフレコイベントに来てくれて誠にありがとうござますぅ~。今回のスペシャルゲストをご紹介するゾ!
木南晴夏さん(インディ・ジュンコ役)

私は子どもの頃から「クレヨンしんちゃん」が大好きで、漫画の一巻を手にした日を懐かしく思います。そんな「クレヨンしんちゃん」の世界に自分も仲間として入れて幸せです。
小島よしおさん(花婿候補・小島よしお役)

「クレヨンしんちゃん」は小学生の時から見ていました。中学校に入った時には、怖い先輩に目をつけられた時にしんちゃんのものまねをして乗り切ったので、命の恩人でもあります。
りゅうちぇるさん(新婚カップル役)

この度、奥さんのぺこりんと一緒にこの映画に声の出演をします。最初にお話を聞いて「あのしんちゃんと共演できるの!」と大興奮でした! 僕とぺこりんのイラストもめちゃくちゃ可愛くて、素敵な世界観でコラボレーションできて、息子に自慢ができるお仕事ですごく嬉しいです。

しんのすけ:
皆さ~ん、素敵なご挨拶をありがとうござますぅ! ねぇねぇ、晴夏お姉さんは、ひろしを奪い合う役柄だけど、今までのゲスト声優の中で一番セリフが多かったみたいだゾ! オファーを受けたとき、どんなお気持ちだった?

木南さん:
そうみたいです。「セリフ量が多いです」と脅されました(笑)。本当に(セリフ量は)すごく多かったですけれど、しんちゃんと冒険する時間が長かったので、すごく楽しかったです。

しんのすけ:
オラも楽しかったゾ~! ジュンコはとにかく運が悪いんだよね。アドリブのリアクションもあって大変だった?

木南さん:
大変でした! 本当に映画の中で起きるハプニング全部に巻き込まれているのではないかという感じでした。

しんのすけ:
ではでは~、続いては~よしおちゃん! お久しブリブリー!

小島さん:
ブリブリー!

しんのすけ:
よしおちゃんとは「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」以来だから...11年ぶりだゾ!

小島さん:
11年ぶりに呼んでいただきました。前回は体操のお兄さん役なので...。

しんのすけ:
...テレビ越しで観てたゾ!

小島さん:
そう、テレビ越しでした(笑)。なので今回は本人役でしんちゃんと共演できて嬉しいです。

しんのすけ:
よしおちゃんといえば、あのギャグだよね~。みんな見たいよね~!! でもそれは後ほど! (オッパッピーのポーズ)

小島さん:
後ほどって、もうやっちゃってるじゃん!! これを機にまた流行らせたいと思っていますよ。

しんのすけ:
りゅうちぇる、役作りは何かしてきたの?

りゅうちぇるさん:
普段からお家で手を繋いでクルクルしているので、よくぶつけて青たんができたりしていて、(特別な役作りはしなくても)そのままで大丈夫かなと思っています。

しんのすけ:
それでは、そろそろアフレコ始めましょうか! ゲストの皆さんは超絶スペクタクル&アドベンチャーのお芝居をお願いしますぅ! 出発、おしんこー! きゅうりのぬか漬け~!

映像に合わせて、アフレコの様子が公開されました。

木南さんの「しんのすけ、ひろしとの自己紹介」のシーンと「しんのすけとの会話」のシーン

しんのすけ:
よしおちゃんがどこに出るのかはお楽しみってことで、今日は予告編の映像でアフレコをしてもらうゾ! 今度こそ、あれを見たいよね? 見たいよね~?!

小島さん:
ちょっと気持ちをつくりたいので、脱いでもいいですか? (水着姿になり)うぇーい!

小島さんは予告編に合わせてしんのすけとネタを披露

小島さん:
新婚旅行がぶち壊し! でもそんなの関係ねぇ! (ここでしんのすけが乱入!)

小島さん&しんのすけ:
(振り付きで)でもそんなの関係ねぇ! はい、オッパッピー! (会場:拍手!)

りゅうちぇるさんの「ぺこさんと愛を叫び合う」シーン



MC:ありがとうございました。まずは、しんちゃんから今日のアフレコの感想をお願いします。

しんのすけ:
皆さん、素晴らしかったゾ! りゅうちぇるなんて台本を見てなかったゾ。晴夏お姉さんは可愛かった! よしおちゃんも素晴らしいギャグ!! 三人ともすごく上手だったゾ! アフレコしてみてどうでしたか?

木南さん:
大変でしたけど、すごく楽しかった!

しんのすけ:
オラの父ちゃん、ひろしを奪い合ってみてどうだった?

木南さん:
敵も罠もあるしすごく大変な旅でした。でも、しんちゃんがいてくれたからみんな頑張れたと思う。

しんのすけ:
ドキがムネムネだゾ! 晴夏お姉さんのアフレコ姿は素敵だったゾ! 今度、オラとラブラブハネムーンしない?

木南さん:
しんちゃん、ごめんなさい!

しんのすけ:
残念だゾ~。それじゃあ、せめてチョコビを一緒に食べてくれますか...?

木南さん:
うん、食べようね!

しんのすけ:
オラの「そんなの関係ねぇ」はどうだった?

小島さん:
素人は浅い角度でやりがちだけれど、しんちゃんは深かった。素晴らしかった! しかも僕と同じ海パン姿が見られて嬉しかった。

しんのすけ:
オラも毎日お尻を鍛えてるからね! (子ども用の水着)あれね、見つけるの大変だったんだゾ! ところで、よしおちゃん、最近新しいギャグがあるみたいだけど、教えてくれない?

小島さん:
頭にカンチョウ!

しんのすけ:
(頭に手が届かないので)眉間にカンチョウ! 他には?

小島さん:
ありが、ゴリラ。ほっ!っていうのもあるよ。

しんのすけ:
今度、幼稚園で流行らせます! そして、りゅうちぇる。オラの父ちゃんと母ちゃんにも負けないぐらいラブラブだったよね! すごいね、ずっとぺこりんのこと褒めてたね!

りゅうちぇるさん:
ぺこりんは本当にいい匂いがするの!

しんのすけ:
いいな、オラも嗅ぎたいゾ~。

りゅうちぇるさん:
だめ!

小島さん:
そうだよね(笑)!

しんのすけ:
りゅうちぇるが、オラのうちのような一家をめざしてるなら、一つアドバイスがあるゾ! 父ちゃんみたいな足クサになることだゾ!

りゅうちぇるさん:
嘘~!! 僕の足が臭いと家族が幸せになるの?

しんのすけ:
なるゾ。嘘じゃないゾ! あとは"ブリブリ体操"を教えてあげたいゾ。

りゅうちぇるさん:
自由な子にしたいから、教えてあげたい! 可愛い!

しんのすけがりゅうちぇるさんに"ブリブリ体操"を伝授

MC:最後にしんちゃんからご挨拶をいただきます。

しんのすけ:
オラの映画最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」は4月19日公開だゾ! オラ、父ちゃんを取り戻せるように火の中水の中頑張るから、皆さんも一緒に宣伝してくれたら嬉しいゾ! ヨロチクビ~! 

東宝website