Movie Movie

Return Page

新垣結衣に男子高校生が公開告白!
「ミックス。」恋のミックス。大集合イベント

2017年10月18日

「ミックス。」恋のミックス。大集合イベント

<中央左から、瑛太さん、新垣結衣さん、
松岡彩さん、宮崎朝子さん、吉川美冴貴さん(以上SHISHAMO)>

新垣結衣さんと瑛太さんがW主演しオールスターキャストで贈るロマンティックコメディ映画「ミックス。」。
公開を間近に控えた10月18日、恵比寿ガーデンルームにて"恋のミックス。大集合"と題した、高校生限定の試写会イベントを実施。主演の新垣結衣さん、瑛太さん、そして主題歌・挿入歌を担当したSHISHAMOの皆さんが登壇しました。
イベントには男子校、女子校に通う現役高校生110名が参加。SHISHAMOによる本作の主題歌「ほら、笑ってる」、挿入歌「サボテン」の生演奏でイベントはスタートし、場内のボルテージが最高潮に達する中、新垣さん、瑛太さんが登場しました。
壇上では、本作で描かれる恋愛模様を中心にトークが展開。瑛太さん演じる萩原と、瀬戸康史さん演じる江島のどちらがタイプかという質問に対し、新垣さんが萩原を選ぶと、役での話にもかかわらず瑛太さんは大喜びでした。また、来場した高校生のために恋のお悩み相談も実施され、瑛太さんのアドバイスを受けた男子高校生が、新垣さんを相手に公開告白することに!?
本イベントの様子をレポートします!



SHISHAMOによる主題歌「ほら、笑ってる」、挿入歌「サボテン」の演奏からイベントがスタート!

MC: 学生を前に演奏されていかがでしたか?

宮崎朝子さん(SHISHAMO):
この曲を人前で演奏するのは初めてだったので緊張しました。

ここで新垣さん、瑛太さんが登場!

新垣結衣さん(富田多満子役)

舞台裏で演奏を聴いていました。夏頃に主題歌を先にいただいていて、夜中などエンドレスリピートで聴いていたんです。「ほら、笑ってる」を聴くと泣きそうになります。生で聴けるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです。素敵でした!
瑛太さん(萩原久役)

会場に入ってきたとき、誰も「瑛太―!」って名前を呼ばなかったね。 (観客:笑)
「ガッキー」としか聞こえなかったよ。今日は憶えて帰ってくださいね(笑)。

MC: SHISHAMOさんの演奏はいかがでしたか?

瑛太さん:
映画を観た時もすごく曲が作品にマッチしていて、本当に感動しました。今日、生で聴きまして、三人のグルーヴ感が最高でした。心に入ってきました。


MC: 本日は、「恋のミックス。大集合」と題したイベントということで、男子校、女子校に通う110名の高校生たちに来ていただいております。新垣さんと瑛太さんのお二人は、ご自身の学生時代を振り返ってみて、異性とは上手く話せていましたか?

新垣さん:
中学までは沖縄の田舎で過ごしていました。男女問わず、みんな仲良しの友達だったので、異性に対し苦手意識はなかったです。高校は、上京し女子校に入ったので異性に会う機会が少なかったですね。お仕事で会う人も"仲間"という感じでした。皆さんは今、キュンとするような時間を過ごしているんですよね。いいな~。

瑛太さん:
僕も男子高だったので、(女子との接点は)登下校の電車の中で女子高生を眺めていたぐらいですね。ルーズソックスと紺色のソックスのどっちが好きか考えていました(笑)。

MC: 本作では、新垣さん演じる多満子と、瑛太さん演じる萩原の恋模様も見どころです。お二人から見て、多満子と萩原の関係はどうでしたか?

新垣さん:
萩原の前では多満子は素直でいられるんだろうなと思います。学生時代の幼馴染のような存在であり、男性として頼れる存在でもあります。すごくいいバランスで好きな関係性でした。

瑛太さん:
(スクリーンに映された)このシーンは、二人がペアを組んで何カ月も練習してようやく試合に臨もうとする時に、多満子が恋愛を取ってしまう場面なんです。多満子が何を考えているか萩原はそのことに気付いていないので、チーンって感じですね。 (観客:笑)

MC: 新垣さんは、萩原と(瀬戸康史さん演じる)江島のどちらが好きですか?

新垣さん:
萩原でしょ! 宮崎さんはどうですか?

宮崎さん:
私も萩原ですね!

新垣さん:
お互い素直になれないところもあるのですが、萩原はすごく懐が大きいというか、包み込んで受け止めてくれるような人です。江島くんのように、いつも自分の気持ちに正直な人もいいですが、萩原の方がいいですね。

MC: 役での話ですが、こころなしか嬉しそうですね、瑛太さん。

瑛太さん:
嬉しいですね~。役の上でですけれどね(笑)。

MC: SHISHAMOの皆さんは、映画を観られていかがでしたか?

宮崎さん:
恋愛要素をすごく押しているわけではないじゃないですか。もうちょっと二人の恋愛模様を見たいなって思うぐらいで終わっているのが憎いですね。二人のその先が気になります。

MC: もっと二人の恋愛シーンを見たかったですか?

宮崎さん:
ちょうどよかったと思います。キュンキュンしました。

ここで恋愛お悩み相談を実施!

相談1: ずっと男子校なので女の子とうまくしゃべれません。どうすればいいですか?

瑛太さん:
しゃべらなくていいですよ。 (観客:笑)
僕も男三人兄弟で、男子校に入っちゃったので、女の子とはうまく話せませんでした。女子校の前で倒れとくのはどうですか? (観客:笑)
絶対声かけられるから(笑)。あとは好きな女の子をずっと見て、目が合ったらすぐ目線を外すとか。


MC: 新垣さんはシャイな男の子をどう思われますか?

新垣さん:
悪いようには映らないですよ! むしろ、学校の前で倒れている方が「何だこの人」って思いますね。声をかけずスルーすると思います(笑)。

相談2: 好きな男の子に彼女がいるのですが、諦めた方がいいですか?

宮崎さん:
その彼女から奪って、彼氏にしたいんですか? ...って責めているみたいになっちゃった(笑)。もし上手くいって、その人と付き合うことになったとしても、その人を信じられますか? 彼女がいたのに、他の女の子に心移りする男の子とは付き合えないですね。付き合ってから不安になって大変だと思います。

相談3: 初めて好きな人ができたのですが、どうやったら好きな気持ちが相手に伝わりますか?

瑛太さん:
「好きです。付き合ってください」と告白することが一番伝わる方法だと思います。例えばセリフを全部噛んで告白するのはどうですか。女の子があなたに興味がなくても、その告白であなたに興味を持ってくれると思いますよ(笑)。

MC: せっかくなので、新垣さんを相手に告白の練習をしてもらいましょう!

新垣さん:
セリフを全部噛む告白を練習するんですか(笑)?

瑛太さん:
あんまり胸張らなくていいよ。モジモジした感じで告白してね(笑)。

新垣さん:
初めて好きになって初めての告白ですよね? 私でいいんですか(笑)?

男子生徒:
(セリフを噛みながら)は、初めて、す、好きになりました。付き合ってもらえませんか?

新垣さん:
すごくかわいらしいなと思いました。意外と噛むのはアリだなと思いました(笑)。「頑張れ!」って思いますよね。次は好きな人に答えをもらってくださいね。

MC: それでは最後にメッセージをお願いします。

宮崎さん:
今日は映画上映直後に、演奏を聴いていただきました。普通に曲を聴いていただくよりも、曲の背景などが伝わったのかなと思い、すごく嬉しかったです。本作の音楽に関われて光栄に思います。今日はありがとうございました!

瑛太さん:
皆さん映画を楽しんでいただけましたか? (観客:「楽しかったー!」)
男子は楽しめましたか? (観客:「最高―!」)
デートムービーとして好きな人を誘うのもありです。そしてこの映画を観た後に、噛みながら告白するんです(笑)。今日はありがとうございました!


新垣さん:
今日はSHISHAMOさんの生演奏も聴けたし、十代の皆さんにドキドキを分けてもらえたし、とても楽しい時間でした。家族とでも、友達とでも、好きな人でもいいので、一緒に観てください。楽しい時間に花を添えられたらいいなと思います。今日はありがとうございました!

東宝website