Movie Movie

Return Page

志田未来が念願のクレヨンしんちゃんに出演!
雨上がり決死隊も、二度目の出演で気合十分!!

2017年04月02日

「映画クレヨンしんちゃん襲来!! 宇宙人シリリ」完成披露舞台挨拶

<後列左から、ひろし、しんのすけ、ひまわり、みさえ、
前列左から、森川智之さん、矢島晶子さん、志田未来さん、宮迫博之さん、蛍原徹さん、
ならはしみきさん、こおろぎさとみさん>

ついに劇場版25周年を迎えた、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ。待望の25作目「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」が4月15日公開となります。これを記念して、4月2日(日)東京・イイノホールにて完成披露舞台挨拶が行われました。今作は、壮大なストーリーに笑いと感動をたっぷり詰め込んで、しんのすけが宇宙人シリリや父ちゃん、母ちゃんを助けるべく大活躍! 記念すべき25作目として新たな"ケッ作"が完成しました。完成披露舞台挨拶には、今回が初出演となる志田未来さん、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ二度目の出演となる雨上がり決死隊のお二人が登壇。志田さんは、長年の「しんちゃん」ファンとして夢である映画出演をして、ステージでも終始感激した様子を見せていました。雨上がり決死隊のお二人は、ひろしやみさえから、はじめてお二人が"おシリあい"になったときの印象やお互いの好きなところを聞かれてタジタジ、会場をドカン、ドカンと笑いの渦へ。そんな笑いっぱなしの舞台挨拶の模様をレポートします。


しんのすけ

ほっほーい! オラの映画の完成披露舞台挨拶にこんなにたくさんのお友達が来てくれて、とってもうれしいゾ。今回の映画のお話では、オラの家に「シリリ」という宇宙人がやってきて、謎のビームで父ちゃんと母ちゃんを子供にしちゃったゾ。元の父ちゃんと母ちゃんに戻すために、「シリリ」のお父さんを探さなくちゃいけなくて、「シリリ」をオラのお尻に隠して日本縦断の旅に出ることになるんだゾ。オラ、人生初のお尻封印! けれど、お尻を出さない人生なんて、オラにはあり得ない!! それよりまずは皆さんにご挨拶をしないと。
みさえ

私からいきます。家事や育児に追われていても、いつもピッチピチなみさえです。今回の映画では私のお肌がさらにピチピチになってしまいます!
ひろし

野原家の頼れる父ちゃん、野原ひろしです。今回はUFOが野原家に落ちて、家が壊れます(涙)。その状況の中、家族を守る! それが野原ひろし。ぜひその姿を目に焼き付けてください。
ひまわり

あうわ、あう、あう、たやたや...(赤ちゃん言葉)。

しんのすけ:
何を言っているのか分かりませんでしたが、よくできました!


MC:しんちゃん、今回の映画も豪華なゲストの方々が参加してくれているんだよね?

しんのすけ:
そうそう!

宮迫博之さん(シリリの父役)

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズは毎回笑いあり、感動もあります。また共感する部分がたくさんあり素敵な映画です。ぜひ皆さん、楽しんでください。
蛍原徹さん(モルダダ役)

今回の映画では皆さん、私に注目してください。私にもちゃんとセリフがあります(笑)。とても楽しい映画になっていますので、よろしくお願いします。
志田未来さん(本人役)

本人役で出演しました志田未来です。今回の映画は25周年にふさわしい"ケッ作"の映画です。皆さん、今日は楽しんでください。


しんのすけ:
宮迫さん、ほとちゃん、未来ちゃんは、オラの映画に出てみて、正直どうでしたか?

宮迫さん:
しんのすけ...未来ちゃんしか見ていない(笑)。僕は宇宙人のお父さん役なのですが、悪の親方役です。実際に僕にも息子がいますので、いろいろなことを考えさせられました。

蛍原さん:
僕は声優として役を上手く演じることが難しかったです。

しんのすけ:
そう? でもがんばっていたよね!

蛍原さん:
これから皆さん、映画を観て確認してください!

宮迫さん:
蛍原さんは僕よりだいぶセリフが少ないけれど、すごく時間がかかったらしい(笑)。

蛍原さん:
時間はかかったよ(笑)。

MC:これまでゲスト声優の方々が「映画クレヨンしんちゃん」シリーズにたくさん出演していますが、この映画の宮迫さんの役が、一番セリフが多いと聞きました。

宮迫さん:
そうです!

しんのすけ:
未来ちゃんは? この映画に出てみてどうだった?

志田さん:
私は「映画クレヨンしんちゃん」シリーズに出るという夢が叶って本当に嬉しいです!

宮迫さん:
すごいね。夢が叶って本人役で出るなんて。

志田さん:
私が野原一家と一緒にこのステージに立てると知ったときは、泣きそうになったのを必死にこらえました。

しんのすけ:
オラと結婚すれば、野原一家になれるよ(笑)。父ちゃんと母ちゃんは何か質問ありますか?

ひろし:
この映画では、しんのすけと「シリリ」がナイスな「バディ感」を出していますが、雨上がり決死隊のお二人も長い間一緒に活躍されていますよね。お互い知り合ったときの印象はどうでしたか?

宮迫さん:
知り合ったときの印象を覚えていないですね(笑)。

蛍原さん:
おい! 宮迫さんはファッションセンスゼロと感じました!

しんのすけ:
母ちゃんは何か聞きたいことありますか?

みさえ:
雨上がり決死隊のお二人に質問です。お互いの好きなところや直してほしいところはありますか?

宮迫さん:
好きなところは、この蛍原さんのサラサラした髪の毛が好きです。蛍原さんは?

蛍原さん:
そうですね。宮迫さんの奥さんは鬼嫁ってイメージがあると思いますが、実はすごく夫婦仲がよいところが好きです!

しんのすけ:
え~!! 

宮迫さん:
気持ち悪いことを発表するな! (会場笑)

MC:しんちゃん、何か質問はある?

しんのすけ:
未来ちゃんに質問があります。未来ちゃんは、オラの映画に出る夢とは別に他にも夢はあるのかな?

志田さん:
結婚です! ひろしみたいな人と!

しんのすけ:
未来ちゃんは知らない。父ちゃんの足の臭さを...。(会場笑)

MC:ここで声優の皆さんにも登壇してもらいます。

矢島晶子さん(しんのすけ役)

今日はたくさんの方々にこの映画を観てもらえることがとてもうれしいです。この後も楽しんでください。
ならはしみきさん(みさえ役)

短い時間ですが、今日は楽しんでください。
森川智之さん(ひろし役)

今回の映画は、感動の嵐が巻き起こるような素敵な作品です。家族そろって楽しんでもらえたらと思います。
こおろぎさとみさん(ひまわり役)

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズは、いろいろな人が力を合わせて25年やってきました。これからも私たち、力を合わせてがんばります。


MC:最後に代表して矢島さんにご挨拶をお願いします。

矢島さん:
皆さんのおかげで「クレヨンしんちゃん」はテレビで26年、映画も25作目を完成させることができました。今回の映画のお話は、宇宙人の「シリリ」としんのすけの友情、お互いの家族の絆を感じる映画です。二人の心が徐々につながっていく様子を観て共感してもらえたらいいなと思います。また二人が感動するセリフを言っていますので、その部分もぜひお楽しみください。そしてゲストの未来ちゃんのカッコいい演技を絶対観てほしいです。宮迫さんの怖いお父さん、蛍原さんのモルダダという謎の男、絶対見逃さずに観てください。

東宝website