Movie Movie

Return Page

広瀬すず&中条あやみがサプライズで飛び入り参加!
大原櫻子のライブステージでの奇跡のコラボに会場は大熱狂!

2017年03月26日

「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」
@TOKYO GIRLS MUSIC FES 2017

<左から、大原櫻子さん、広瀬すずさん、中条あやみさん>

映画「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の主題歌を歌う大原櫻子さんが3月26日に東京・国立代々木競技場 第一体育館にて開催されたTOKYO GIRLS MUSIC FES 2017に出演し、映画主題歌「ひらり」、挿入歌「青い季節」を含む5曲を熱唱! サプライズで主演の広瀬すずさんと中条あやみさんも登場し、会場は熱狂に包まれました。トークでは、広瀬さんと大原さんによる共同楽曲制作の様子も明らかに! 大熱狂のライブとトークの模様をレポートいたします。


■会場に映画予告編が流れた後、暗転。広瀬すずさんと中条あやみさんが、姿を見せないままトークをスタート!

広瀬すずさん(友永ひかり役)

今日、さくちゃんがライブするらしいよ。(映画主題歌)「ひらり」歌うかな?
中条あやみさん(玉置彩乃役)

行きたいね!


広瀬さん:
行っちゃう? 行っちゃう? それでは...。

■ここでライトが灯り、中央のランウェイに広瀬さんと中条さんが立っており、会場は総立ち、熱狂!

広瀬さん:
そろそろさくちゃんのライブの時間です。みんなで楽しみましょう。

■大原さんとバンドメンバー登場! 「明日も」、「瞳」を熱唱。

大原櫻子さん

代々木、盛り上がってますか! これからもっと盛り上げていきます。次の曲は新曲で、現在公開中の映画「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の主題歌でもある曲です。桜のシーズンにピッタリで、いろいろな方に共感してもらえたら嬉しいです。ぜひ歌詞に注目してください。


■「ひらり」を熱唱

大原さん:
後半戦もまだまだ行くよ!

■「青い季節」、「踊ろう」を熱唱。

■その後、大原さんが再びステージのトークセッションに登場。

大原さん:
代々木第一体育館で歌うのは2年ぶりです。今日は1万3千人が来てくださっているということで、ありがとうございます。

MC:広瀬さんと中条さんの登場したオープニングが豪華でしたね!

大原さん:
みんな、びっくりしました? ではもう一度みんなで一緒に呼びましょう。せーの!

■会場全体で「すずちゃん!」「あやみちゃん!」

広瀬さん・中条さん:
はーい!!

MC:オープニングは緊張していましたけど大丈夫でしたか?

広瀬さん:
このような場に慣れていないので...。でも楽しかったです。

MC:大原さんとお二人はどのような関係ですか?

大原さん:
二人が出ている「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」という映画の主題歌と挿入歌を私が歌っています。

広瀬さん:
さくちゃんもこの映画に出ています! 

MC:中条さん、ライブはいかがでしたか?

中条さん:
すごい盛り上がりにドキドキワクワクしました。

MC:プライベートでも広瀬さんと大原さんは仲が良いらしいですね。

大原さん:
もう2~3年一緒にいます!

広瀬さん:
今日歌ってくれた「瞳」という曲は、さくちゃんと私が初めて一緒にお仕事をしたときの出会いをテーマにした曲です!

MC:「ひらり」を生で聴いていかがでしたか?

中条さん:
涙が出ました。撮影のことも思い出して、さくちゃんが歌っている表情にグッときました。

MC:この映画は公開中ですが、満足度96,9%、泣いたかどうかの質問には94%が「泣いた」と答えているそうです。

広瀬さん:
私は一回目、試写会であやみちゃんとこの映画を観たのですが、二回目は先日、さくちゃんと映画館で観ました。

大原さん:
私は、二人で観に行くと映画館がパニックになると思い、「人が少ないところがいいよね?」と言ったのですが、「多いほうが感想をたくさん聞ける!」って言われました。すずのマネージャーさんは大変だと思います(笑)。

広瀬さん:
映画を観てくれた大勢の人の顔を生で見ることができてよかったです。映画館の帰り道に「ひらり」を歌いながら涙して帰っていく女の子二人を見て、さくちゃんと二人で感動しました。

大原さん:
貴重な経験をさせてもらいました。

MC:最後にメッセージをお願いします。

広瀬さん:
私は、さくちゃんの曲を聴いてパワフルなエネルギーをもらいました。そのエネルギーに負けないくらい「いま頑張っている人、頑張ったことがある人、好きなことがある人たち」の背中を押してくれる、心に刺さる映画になっていると思います。ぜひ映画館の大きなスクリーンで観てもらえたら嬉しいです。主題歌も最高です。一番グッとくる瞬間なので、ぜひ観てください!

中条さん:
ぜひ最後まで観てほしいです。最後にみんなのオフショットとさくちゃんの「ひらり」が流れるので、最後の最後まで楽しんでください。

大原さん:
みなさんにライブを楽しんでもらえて嬉しいです。また、この映画で「ひらり」と「青い季節」を歌えて嬉しく思います。あやみちゃんの演じる女の子は、出てくる登場人物のなかで一番共感を得られると思うし、すずの眼差し、心にドスンと来るようなお芝居も楽しめます。ぜひみなさんに観ていただきたいです。

東宝website