Movie Movie

Return Page

広瀬すずと一緒にスペシャルダンスを踊ろっさ!
全日本チアダンス選手権に豪華キャスト陣がサプライズ登場!

2016年11月20日

映画「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」
スペシャルダンスイベント

<中央左から、富田望生さん、中条あやみさん、広瀬すずさん、山崎紘菜さん、福原遥さん>

映画「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で主演を務める広瀬すずさんをはじめ、豪華キャストが、11月20日 東京・千駄ヶ谷の東京体育館で開催中の「全日本チアダンス選手権大会内スペシャルダンスタイム」に飛び入り参加しました。
2017年3月11日公開の映画「チア☆ダン」は、2009年福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が全米チアダンス選手権で優勝を果たしたという、実話を元にした奇跡のストーリー。軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまった主人公・友永ひかりと、チアダンス部の仲間たちフツーの女子高生が、「目標は全米大会制覇!」をスローガンに掲げる鬼顧問と「おでこ出し! ネイル禁止! 恋愛禁止!」の規則のもと、努力を重ね、夢へと挑戦する青春を描いています。
キャストのサプライズ登場に会場は大興奮。広瀬さんらは「チア☆ダン」の撮影秘話やチアダンスの素晴らしさを語りました。ダンスタイムでは、会場全員でのウェーブに広瀬さんは「すごく綺麗です! 完璧!」と感激。キッズとスペシャルダンスを披露し、大盛り上がりとなったショータイムの様子をレポートします。


広瀬すずさん(友永ひかり役)

映画「チア☆ダン」でチアダンスに挑戦しましたが、本当に華やかで魅力のある競技で、私も大好きになりました。今日は短い時間ですが、一緒に楽しめたらうれしいです。
中条あやみさん(玉置彩乃役)

チアダンスは、みんなで力を合わせて、そして誰かを笑顔にするという素晴らしさを勉強させてくれました。今日はみんなで楽しみたいと思います。

山崎紘菜さん(紀藤 唯役)

私もこの映画で初めてチアダンスをやらせてもらったんですけれど、こんなにも人を笑顔にできるものがあるんだなって思いました。今日は皆さんにお会いできて、本当にうれしいです。皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらなと思っています。
富田望生さん(東多恵子役)

昨日、プライベートで大会を見たんですけれど、他のチームが踊っている最中に、選手席の皆さんがポンポンで応援しているのを見て、「チアダンスってどれだけ素晴らしいんだ」って感じました。本当に素敵でした。
福原遥さん(永井あゆみ役)

私もこの映画で初めてチアダンスを踊ったんですけれど、ダンスを通して共演者の皆さんやチームのみんなとすぐに仲良くなれて、すごい団結力だなって感じました。皆さんのダンスを見て笑顔になれて、本当に素敵な競技だなと思います。

MC:広瀬さん、この映画はどんな内容でしょうか?

広瀬さん:
ここにいるみんなとチームになるんですけれど、最初全然バラバラでうまくいかないんです。でも、一人ずつ夢に向かって努力して、どんどん一つになって、自然とみんなで夢を追って、チアダンスの全米大会を目指していくという、元気になれる映画です。今頑張っている方やここにいる選手の皆さんには、きっと心に刺さるものがすごくたくさんあるんだろうなと思います。

MC:チアダンスを見学して撮影に臨んだそうですが、初めて見た時はいかがでしたか?

広瀬さん:
私自身、本当に体が固かったので、スタートすら見えなかったんです。それでも撮影に入る半年前に、みんなとチアダンスの世界を見て、練習しました。「みんながいたから頑張れる」って、こういうことなんだろうなと思いました。大変だったけれど、すごく楽しかったです。

MC:中条さん、練習は大変でしたか?

中条さん:
技もいろいろあるし、大会ごとのダンスを覚えなくてはならなかったので、大変でした。先生に素敵な振りを付けてもらったんですけれど、その振りをみんなで力を合わせながら、どう楽しく踊っていけるか考えながら、毎日練習をしていました。全米大会のシーンも本当にハードでした。みんなで長く一緒にいられたからこそできたものなんじゃないかなと思います。

MC:山崎さん、どんなところがこの映画の魅力ですか?

山崎さん:
実話というところも魅力的ですし、"頑張れば女子高生がたった三年間で全米優勝できるんだ"っていう、勇気をもらえる映画だと思います。勉強だったり仕事だったり、何かに頑張っている人が「頑張ろう!」って思える映画だと思います。

MC:では、キッズの皆さんと一緒に踊りましょうか!

広瀬さん:
踊りましょう! みんなと一緒に踊れたらいいなと思って、私たちもやる気満々で来ました。



<会場の皆さんと一緒にリハーサルを行う広瀬さん、中条さん、山崎さん>

広瀬さん:
(会場全員のウェーブを見て)すごく綺麗です! 完璧!

  

<キッズの皆さん、会場の選手の皆さんと一緒に本番のダンスタイム>


<キッズの皆さんと一緒に楽しそうに踊る広瀬さん>

広瀬さん:
こんなに大勢で踊ることがなかったので、すごく楽しかったです!
映画での、夢に向かって前だけを見て進んでいく、キラキラした姿をぜひ皆さんにも応援してもらいたいなと思います。チアダンスという、素晴らしい魅力のあるものを通して、いろんな人たちと出会えたことを何より幸せに思いますし、それが少しでも皆さんに届いたらうれしいなと思います。ぜひ楽しみに待っていてください。今日はありがとうございました。

東宝website