Movie Movie

Return Page

福士蒼汰×360人の女性たちが挑む!! "最大のだるまさんが転んだ"でギネス世界記録™に挑戦!!

2014年11月11日

「神さまの言うとおり」公開直前ギネス世界記録™挑戦イベント

<左から、福士蒼汰さん、ギネス世界記録™公式認定員の方>

突如、壮絶な生き残りゲームに巻き込まれる高校生たちの姿を描いた「神さまの言うとおり」。本作の冒頭に登場する「だるまさんが転んだ」に、11月11日、東京・台場のZepp東京にて、主演の福士蒼汰さんと、1万名以上の応募者の中から選ばれた360人が挑戦し、ギネス世界記録™に挑戦いたしました。

小さい頃にやったことがあるという人も多い「だるまさんが転んだ」を、350人以上で行えばギネス世界記録™達成という条件。この日は会場に360名が集まり、失格者を1名も出すことなくやり遂げたことから、見事、ギネス世界記録™達成となりました! 福士さんも童心にかえって楽しんでいたイベントの模様をレポートいたします。

【イベント(挨拶順)】

福士蒼汰さん(高畑瞬役)

(観客の皆さんとの距離があって)ちょっと遠いですね! 今日は平日ですよね? 平日に集まってもらい、ありがとうございます。

MC:今日は1万名以上の中から選ばれた360名の方に集まってもらっています!

福士さん:
おお、選ばれし神の子ですね(笑)。

MC:皆さん、遠いですけれども見えていますよね、福士さん?

福士さん:
見えています!(と、手を振る福士さん)

MC:皆さん、福士さんに会えて嬉しいですか?

福士さん:
(「...嬉しい!」の声に...)遠いからね(会場笑)。

MC:さて、今日はシークレットイベントということで、内容もゲストも事前に明かしておりませんでした。福士さん、今日はギネス世界記録™に挑戦ということなのですが、どんなゲームで挑戦するのですか?

福士さん:
ゲームは、「Largest game of darumasan ga koronda(最大のだるまさんが転んだ)」です! ギネス世界記録™はきちんと行わないと申請されないので、きちんとやって「よっしゃー!」と喜びたいなと思います。ぜひ楽しみながらやりましょう!

MC:では、意気込みをよろしくお願いします!

福士さん:
僕にとって初めてのギネス世界記録™を、僕一人じゃなく皆さんと迎えられることが嬉しいです。絶対、ギネス世界記録™に申請されるように頑張ります! 頑張るぞー!

■そして、ギネス公式認定員の皆さんが見守る中、「Largest game of darumasan ga koronda(最大のだるまさんが転んだ)」に挑戦!

 
福士さん:
小さい頃も、こんなにたくさんの方と一緒に(「だるまさんが転んだ」を)やったことがなかったので、楽しかったですね(笑)。ドキドキ感がありました。ありがとうございます!

ギネス世界記録™公式認定員の方:
これから審査に入ります。のちほど結果を報告させてもらいたいと思います。

福士さん:
すごいですね。やっぱり厳重ですね。

■ギネス世界記録™達成の判定を待つ間、福士蒼汰さんに関する○×ゲームを行い、生き残った方たちと再び「だるまさんが転んだ」を実施! 見事勝ちぬけた1名に、福士蒼汰さんの楽屋訪問権と、「神さまが言うとおり」スペシャルアイテムがプレゼントされることに!

Q1:僕の俳優デビューは、2010年1月12日だ。
⇒正解は......×

福士さん:
1問目から難しすぎるよね(笑)。これ、1月12日というのは本当なんです。でも、デビューしたのは2010年ではなくて、2011年なので、×が正解なんです。

Q2:「神さまの言うとおり」で、僕の映画出演が12作目だ。
⇒正解は......○

福士さん:
僕も分からなかった(笑)。12作目みたいです。

Q3:僕の今日の朝食は、納豆ごはんだった。
⇒正解は......×

福士さん:
これはもう運ですね。でも、運も必要ですからね(笑)。朝食はパンとコーヒーでした。

MC:残ったのは13名ですね。では、この13名の方には「だるまさんが転んだ」に挑戦してもらいたいと思います。でも今回は、福士さんではなく、前方に設置した8つのボタンを目指してください。この8つのボタンのどれか1つだけランプが点灯します。それが当たりです!

福士さん:
運と体力が必要ですね。では、「はじめの一歩」からいきますか。はじめの一歩! (「だるまさんが転んだ」が行われ...ランプが点灯)おお! 早い!

MC:おめでとうございます! どちらからいらしたんですか?

優勝した女性:
東京都から来ました。

福士さん:
おめでとうございます!

優勝した女性:
すごく嬉しいです。

福士さん:
明日、テレビとかで映るかもしれないけれど(笑)。

MC:ちなみに皆さん、今日のゲストがなんとなく福士さんだと想像していましたか? あ、やっぱりいらっしゃいますね(笑)。

福士さん:
あ、いますね(笑)。この映画は笑える映画なので、笑えるというところをツイッターなどで拡散してもらえると嬉しいかなと思っています。

■ここで、ギネス世界記録™公式認定員が再びステージに登場し、審査結果が発表されました!

MC:結果が出たみたいですよ。では、お願いします!

ギネス世界記録™公式認定員の方:
「Largest game of darumasan ga koronda」は、350人以上で記録達成となります。今回の結果は、(福士さん含め)361名全員失格者なしということで、ギネス世界記録™達成となりました! おめでとうございます!

福士さん:
やったー! どうですか、みんな!(会場「イエー!」) いや~、嬉しいですね! 初ギネス世界記録™、獲りました! ありがとうございます!

■福士さんにギネス世界記録™認定証が授与されました!

福士さん:
これ、すごいですよ! ほら、なんかすごそう(会場笑)。本当にありがとうございます! 達成しました!

■最後に、福士さんからメッセージが送られました!

福士さん:
皆さんとの距離が今度はすごく近いですね(会場笑)。本当に皆さんのおかげでギネス世界記録™を達成することができました。ありがとうございます。映画の方も大ヒットを目指すために、皆さんに協力してもらいたいなと思います。皆さん、今いい目をしています(会場笑)。本当に皆さんのおかげでイベントも大成功です! ありがとうございました!


東宝website