ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

シアタークリエについて

  • Q1.シアタークリエへの行き方を知りたいのですが A.アクセスマップをご覧ください。劇場入口は、東京宝塚劇場の向かい側にございます。客席は地階となります。
  • Q2.シアタークリエで公演を行いたいのですが A.当劇場は、弊社製作専用劇場となっております。劇場の貸し出しは承っておりませんのでご了承ください。
  • Q3.出演者・スタッフにお花を届けたいのですが A.誠に恐れ入りますが、安全管理上、ロビー・楽屋へのお花のお届けは、ご辞退申し上げます。

チケットご購入について

  • Q4.チケットを購入したいのですが A.オンライン・チケットシステム「東宝ナビザーブ」(PC https://toho-navi.com/pc/navilink.htm)で24時間チケットのご予約を承ります。
    また、お電話でも東宝テレザーブ(03-3201-7777 営業時間9:30~17:30)にて承ります。また、電子チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、CNプレイガイド、セブンチケットでも取り扱いがございます。詳細については、各社にお問い合わせくださいませ。

劇場内・サービスについて

  • Q5.座席表を見たいのですが A.座席表をご覧ください。客席数は、609席(車椅子席2席含む)ございます。
  • Q6.劇場内にレストランはありますか A.レストランはございませんが、劇場ロビー売店にて、お飲物や軽食の販売をいたします。また、地下2階で接続するショッピングビル日比谷シャンテの、カフェやレストランもご利用くださいませ。
  • Q7.客席での飲食は可能ですか A.可能です。ただし上演中はご遠慮ください。
  • Q8.車椅子での観劇はできますか A.車椅子のままご観劇いただけるお席がございます。詳しいご予約方法についてはこちらをご覧ください。
  • Q9.シアタークリエのチケット窓口の営業時間を教えてください A.シアタークリエのチケット窓口の営業時間は、午前11時から午後7時までとなっております。
  • Q10.荷物を預けたいのですが A.無料でご利用いただけるロッカーがございます。また、大きな荷物は受付にてお預かりも致しますので、お気軽にご相談ください。
  • Q11.劇場に足を運べないが、上演中の演目の公演プログラムが欲しい A.プログラム代金+送料を現金書留にてシアタークリエまでお送りいただき、到着が確認できましたら、劇場からプログラムを郵送させていただきます。プログラム代、送料は演目によって異なりますので、大変お手数ですが現金書留をお送りいただく前に、シアタークリエまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。売切の場合はご容赦くださいませ。またプログラムの販売はその公演の上演期間中に限られておりますのでご了承くださいますようお願いいたします。※公演によりお取り扱いがない場合がございます。
    シアタークリエ TEL:03-3591-2400(営業時間:11:00~19:00)

開場時間・上演時間について

  • Q12.シアタークリエの開場時間は開演時間の何分前ですか A.公演時間の30分前に開場いたします。
  • Q13.作品の上演時間を知りたいのですが A.公演初日以降に、シアタークリエ(03-3591-2400)にお問い合わせください。決定次第、HPと併せてご案内いたします。

周辺施設について

  • Q14.駐車場はありますか A.申し訳ございませんが劇場にはご用意がございません。お近くの駐車場をご利用ください。
    日比谷駐車場(お問い合わせ Tel:03(3591)1461)
    帝国ホテル駐車場 Tel.(03)3504-1111(帝国ホテル代表) ご優待情報がございます。
  • Q15.劇場の上階にあるホテルについて知りたいのですが A.ホテル「レム日比谷」の運営は、阪急阪神第一ホテルグループが行なっています。詳細はこちらをご覧ください。
  • 作品ラインナップ
  • 座席表
  • 劇場施設について
  • アクセス
  • よくあるご質問
  • もっと楽しい劇場・周辺情報
  • お客様の声
  • 作品ライブラリー