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よくある質問・お問い合わせ

こちらは東宝株式会社全体の「よくあるご質問・お問い合わせ」のコーナーです。

邦画について

一般のお客様へ

初日舞台挨拶のチケット購入をしたい
決定次第、新聞広告や、ホームページなどでご案内させていただきます。
チケット購入方法につきましては、現在は劇場窓口のほか、チケットぴあ(ぴあリザーブシート・プラス)でもお買い求めいただけるようになりました。発売時期は作品により異なりますが、公開2〜3週間前に告知し、1〜2週間前に販売を開始する場合が多いようです。

マスコミのみなさまへ

弊社配給作品(公開前・公開中)への取材のお申し込みをしたい。
東宝 宣伝部 パブリシティ室(電話 03-3591-3511)へ直接ご連絡くださいませ。
弊社配給作品(公開後)のスチール写真を掲載したい。
東宝アド(toho-ad.co.jp) フォトセンター(電話03-6222-2650)へ直接ご連絡くださいませ。
弊社配給作品(公開後)の映像を使用したい。
東宝 映画営業部(電話 03-3591-9622)へ直接ご連絡ください。

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映像関連商品について

映画パンフレット

上映の終わった作品や、劇場で品切れとなっていた映画パンフレットを、購入する方法が知りたい。
弊社発行の映画パンフレットは、劇場でご購入することができなかったお客様の為に通信販売を行っております。こちらでは公開後1年未満の作品の映画パンフレットをご購入可能となっております。詳しいご購入方法につきましては直接通信販売窓口にてご確認ください。

≪東宝パンフレット通販窓口≫
電話 03-3503-6006
営業時間 月〜金(祝・祭日・年末年始・11/10を除く)11:00〜17:00

映画キャラクターグッズ

どんな商品があるのか知りたい。
各作品の商品ラインナップは東宝映像事業部オフィシャルサイト TOHO-A-PARK.COM 内の映画関連商品コーナーに掲載させていただいております。
≪TOHO-A-PARK.COM≫
http://www.toho-a-park.com/gekigen/index.html
劇場で品切れとなっていた映画キャラクターグッズを購入したい。
インターネットショップでの取り扱いがございます。ただし、こちらでも売り切れの場合もございます。予めご了承ください。
≪Stella通販.com≫
http://www.stellatuhan.com/asp/index.asp

DVD、Blu-ray商品について

雑誌やWEBサイトに商品のジャケット写真を掲載したい。
弊社取扱いDVD商品のジャケット写真、スチール写真のお申し込みはFAXにて承っております。お手数ですが必要事項をご明記の上、映像事業部編成・販促課宛にご送付ください。 折り返し担当者よりご連絡させていただきます。

■東宝株式会社 映像事業部 編成・販促課
電話 03−3591−5044
FAX 03−3591−0713

【FAXにご記載いただきたい事項】

 (1)媒体
 (2)掲載月日
 (3)(印刷物の場合)発行部数
 (4)配布先
 (5)(インターネットの場合)URL
 (6)作品名と利用用途
 (7)必要素材の種類(ジャケ写・希望のシーン 等)
 (8)必要な画像サイズ
 (9)素材の希望着日
 (10)お電話番号
 (11)メールアドレス

以上、何卒お手続きのほどお願いいたします。
ご購入いただいた商品に不具合があった。
ご購入商品に不具合があり、大変申し訳ございません。商品に関しますご相談は東宝ビデオお客様センターにて承っております。お手数ですが何卒ご連絡のほどお願い申し上げます。
≪東宝ビデオお客様センター≫
電話 03-3539-3451
営業時間 月〜金(祝祭日除く) 11:00〜16:00

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全般

街頭でスカウトされました。信用できるのか?
当社および当社グループ各社では、現在路上でのスカウト活動は一切行っておりません。

なお、当社では、「東宝の名をかたり、偽造名刺を用いて、東京都渋谷区界隈を中心として繁華街の路上でスカウト行為を行う不審者がいる。」との情報を得ております。当該の不審者は東宝グループとは全く無関係です。警察にも相談しておりますが、誤認されることのないようご注意ください。
シャンテカード会員の登録内容の変更・確認、または退会を行いたい。

シャンテカード(東京日比谷のショッピングモール「日比谷シャンテ」の会員カードご利用によるサービスのご提供)

<Eメールでの受付>
弊社指定のお問い合わせフォームよりメールでお送りください。その際、次の要項に従いご記入ください。後日結果をEメールでご連絡いたします。

  • 【1】「件名」欄には、「シャンテカード会員の件」とご記入ください。
  • 【2】「本文」欄に必ず次の(1)〜(5)までをご記入ください。
    • (1)ご登録いただいているお客様氏名(フルネーム)
    • (2)ご登録いただいている会員番号
    • (3)ご登録いただいているご住所
    • (4)ご登録いただいている生年月日、またはお電話番号(ご本人様確認のために必要ですので、必ずお書きください。)
    • (5)ご依頼内容(ご登録内容の変更、ダイレクトメールの停止、退会、その他。変更の場合はその内容)
    • (6)ご依頼の理由(よろしければご記入ください)

<館内およびお電話での受付>
1階サービスカウンターにて承ります。その際、シャンテカードが必要となります。
お電話の場合 サービスカウンター 03-3591-9001(11:00〜20:00) までご連絡ください。

  • (1)お客様氏名(フルネーム)
  • (2)会員番号
  • (3)住所

をお申し付けください。
ご登録されている生年月日もしくはお電話番号にてご本人確認の上、お受けさせていただきます。

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演劇について

東宝ミュージカルのオーディションが受けたい。
弊社作品に関しましては、現在一般に公募させていただくオーディションは基本的には行なっておりません。しかしながら、担当プロデューサーが窓口になり小規模ながら芸能事務所などに呼びかけ、オーディションを実施する事がございます。それに関しましても公募という形では発表しておりませんが、弊社・演劇部 までご連絡頂きますと、その時々のオーディション情報をお知らせいたします。
たいへんお手数ではございますが、オーディションをご希望される場合は折をみて弊社・演劇部まで直接お尋ねくださいますようお願い申し上げます。
東宝株式会社 演劇部 03-(3591)-1211
現行東宝ナビザーブのアドレス変更や、登録抹消をしたい。
現行東宝ナビザーブのご登録関連につきましては、お手数ではございますが以下のアドレスにてお手続きいただきますようお願い申し上げます。
https://toho-navi.com/topmember/
終わってしまった公演のパンフレットやチラシが欲しい。
公演のチラシ、及びサイトの画面につきましては、作品の宣伝を目的としております。従いまして、公演終了後はご提供いたしておりませんので何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。
ホームページに掲載されている作品以降の公演予定が知りたい。
弊社の公演スケジュールに関しましては弊社ホームページでの発表、及びご案内となっております。従いまして現在ご案内いたしております作品以外は未決定ですので、何卒御了承くださいますようお願い申し上げます。
ミュージカルのDVDは?
現在のところ、弊社公演ミュージカルのDVDは発売いたしておりません。今後 発売の予定がある作品 のみ、CDと同様ホームページにてご案内いたしておりますのでご高覧くださいませ。
劇場に足を運べないが、上演中の演目の公演プログラムが欲しい。
プログラム代金+送料を現金書留にて上演劇場(帝国劇場もしくはシアタークリエ)までお送りいただき、到着が確認できましたら、劇場からプログラムを郵送させていただきます。プログラム代、送料は演目によって異なりますので、大変お手数ですが現金書留をお送りいただく前に、各上演劇場までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。売切の場合はご容赦くださいませ。またプログラムの販売はその公演の上演期間中に限られておりますのでご了承くださいますようお願いいたします。

帝国劇場 03-3213-7221(10時〜18時)
シアタークリエ 03-3591-2400(11時〜19時)

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株主・投資家様(IR)関連について

株主優待制度の変更について、株主カードの「ご本人カード」は株主本人しか使えないのか。
「ご本人カード」は株主様ご本人以外の方もお使いになれます。ご本人が同行されなくても、ご家族やご友人にお貸しになってお使いいただくことが出来ます。また1枚の「ご本人カード」で複数枚のご招待券をご使用になることも可能です。ただし、いかなる場合も、株主カードとご招待券の「優待番号」が一致いたしませんとご使用になれませんのでご注意ください。
株主優待制度の変更について、新しい招待券は1シートが指定2ヶ月間通用券×6枚という意味を詳しく教えてほしい。
5月下旬(株主総会終了後)にお送りするものは、1シートが、6・7月中有効の券が2枚、8・9月中有効の券が2枚、10・11月中有効の券が2枚、計6枚で1綴りになっています。11月中旬にお送りするものは、1シートが、12・1月中有効の券が2枚、2・3月中有効の券が2枚、4・5月中有効の券が2枚、計6枚で1綴りになっています。ご所有の株数に応じたシート数を、お送りいたします。2ヶ月間有効の券を2枚ずつお送りしますので、これまで、ご入場にご招待券が2枚必要であった特定劇場に、1シートお持ちの株主様もご入場いただけるようになりました。
株主優待制度について、1,000株以上所有の場合は、所有株数に応じた「映画招待券」と「映画優待券」の両方がもらえるのか。
「映画優待券」は、1,000株未満のみご所有の株主様を対象とさせていただいております。従いまして、1,000株以上ご所有の株主様には、ご所有の株数に応じた「映画招待券」のみをお送りいたします。悪しからずご了承ください。
東宝からの郵送物がまったく届かない。

(1)転居しておられないでしょうか。その場合はご住所変更のお届が必要です。
証券会社を通じて証券保管振替機構(ほふり)に預託されている場合は、お取引の証券会社へお届けください。
特別口座で管理されている場合は
三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部
〒137-8081 東京都江東区東砂七丁目10番11号
電話0120-232-711(通話料無料)
または
03-5683-5111(係員が対応いたします)
インターネットホームページ http://www.tr.mufg.jp/
へお問い合わせください。

(2)転居されておられない場合は、株主名簿と照合し、返戻郵便物の有無等の確認を行ないますので、UFJ信託銀行(03-5683-5111)までお問い 合わせください。

株主招待券だけが届かない。
当社の株主ご招待券交付基準は1,000株以上となっております。お持ちの株数を次のご招待券交付基準とご照合ください。
東宝の株主招待券は6〜11月分を5月に、12月〜5月分を11月に送付しているとのことだが、1ヶ月早く通用する券が出回っているのでは?
それは株式会社東京楽天地が、同社株主に対して送付しているものです。同社とは資本関係があり、その経営する劇場を当社優待に適用することと引換に当社ご招待券と同種のものの発行を許諾しております。同社は1月決算のため、1ヶ月早く送付しております。詳細は同社ホームページをご覧ください。
株式事務手続きについては、どこに問い合わせればよいのか?
住所、氏名のご変更、配当金受取方法のご指定、単元未満株式の買取請求のお手続きに関するお問い合わせ、手続きに必要な書類のご請求等は、お取引の証券会社までお尋ねください。
特別口座で管理されている株式のお手続きに関するお問い合わせ・お手続きに必要な書類のご請求等は当社特別口座管理機関の三菱 UFJ 信託銀行 証券代行部 電話 0120-232-711 (通話料無料) へご連絡ください。
単元未満株式の売却はどのようにすればよいのか?
単元未満株式(100株未満の株式)は買取請求を行うことで売却が可能です。買取請求は、お取引の証券会社及び証券保管振替機構を経由し、当社株主名簿管理人である三菱UFJ信託銀行証券代行部にてお取扱いしております。買取請求のお手続きについては、お取引の証券会社にお問い合わせください。
なお、特別口座で管理されている単元未満株式の買取請求のお手続きについては、特別口座管理機関である 三菱UFJ信託銀行 証券代行部 電話0120-232-711(通話料無料)
へお問い合わせください。
配当金を銀行口座で受け取るにはどのようにすればよいのか?
配当金の振込指定書をお取引の証券会社にご提出ください、用紙のご請求等その他詳細につきましてはお取引の証券会社にお問い合わせください。
特別口座で管理されている株式については、特別口座管理機関である
三菱UFJ信託銀行 証券代行部 電話0120-232-711(通話料無料)
へお問い合わせください。

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その他のお問い合わせについては、以下のボタンより注意事項をご確認のうえ、入力フォームにてお問い合わせください。

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