Movie Movie

Return Page

今どきカップルが"秘密"にしていることは...!?
福士蒼汰と小松菜奈が同世代の男女の内情調査!!
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」カップル限定試写会

2016年12月11日

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」カップル限定試写会

<中央左から、福士蒼汰さん、小松菜奈さん>

2014年の8月に刊行されて以来、WEBサイト「読書メーター」で1位をキープし続け、大きな話題を呼び、現在では150万部を突破した人気小説を映画化した「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」。映画の公開を前にした12月11日に160組のカップルを招待してカップル限定試写会が開催されました! イベントには主演の福士蒼汰さんと小松菜奈さんが登壇し、事前にカップルの皆さんに書いてもらったアンケートを元に、今どきのカップル事情について切り込みました! そのトークイベントの模様をレポートいたします!

福士蒼汰さん(南山高寿役)

皆さんカップルということで、素晴らしいですね(笑)。この映画はカップルにぴったりだと思います。楽しんでいってもらえたら嬉しいです。
小松菜奈さん(福寿愛美役)

今日はお越しくださってありがとうございます。短い時間ですが、楽しんでいってください! 


MC:160組のカップルです!

小松さん:
会場中に広がるピンクの雰囲気が...!

福士さん:
ピンクの雰囲気が出ていますね。今日は服もピンクでいいじゃないですか!

小松さん:
ありがとうございます(笑)。

MC:今日は皆さんに事前にアンケートに答えてもらっています。ここで発表しつつ、二人にも答えてもらいます。質問内容はこちらです。

■好きな人とあと30日しかいられないとしたら何をする?

■相手に秘密にしていることがあれば教えてください。

MC:二人にも答えを考えてもらいますが、好きな人と30日しかいられないなら何をしたいですか?

福士さん:
僕は、30日間...「毎日サプライズ」! 短い期間なので、ちょっとしたサプライズを用意したいなと思いますね。

小松さん:
でも毎日だとネタが尽きないですか(笑)?

福士さん:
そこは30日分考えますよ!

小松さん:
例えば何をやるんですか?

福士さん:
毎日、お花を買って帰ったり、花言葉を伝えたり、お店にご飯を食べに行くときに何かを用意してもらったり...。小さいことでも記憶に残ることを30日分していけば大きな思い出になるんじゃないかなと思います。サプライズは嫌いですか?

小松さん:
好きです。でも自分でサプライズをする方が好きです。されるよりもする方がワクワクします。でも(サプライズを)されても嬉しいです。
私は特別なことというより、ずっと一緒にいて、公園に行ったり、映画を観たり、普通のことでいろんな感情を共有したいです。特別なことをすると、余計に悲しくなっちゃうじゃないですか。いつも通り一緒にいる時間が大事なんじゃないかなと思います。


福士さん:
素晴らしいと思います! (そう答えた人は)多いんじゃないかなって思います。何も変えない30日間。でも、そこにサプライズが入ったらさらに嬉しいんじゃないかな? 何もしなくていいと思っているからこそ、何かしたくなるかな?

■アンケート結果
1位:毎日会う、毎日一緒に過ごす
2位:旅行
3位:思い出を作る
4位:思い出の場所に行く
5位:今まで通りに過ごす


福士さん:
面白いですね。「毎日会う」って、同じような日常を過ごすっていうことですよね。

小松さん:
「思い出の場所に行く」っていいですね。昔あったことを振り返る時間って素敵ですね。

福士さん:
両方大事なんでしょうね。日常も大事だし、何か思い出を作りたいって気持ちもあるんですね。

MC:ランク外の、素敵で面白い答えも紹介します。
■また出会う方法を考える
■ダイエットしてきれいになる
■彼女にプロポーズする


福士さん:
なるほど! この中にプロポーズしようとしている人がいるってこと? 「また出会う方法を考える」って素晴らしいですね!

MC:ダイエットするって面白いですね。

福士さん:
30日間だし(笑)。

MC:続いての質問は「相手に秘密にしていることを教えてください」です。何が1位だと思いますか?

小松さん:
秘密にしていること? なんだろう? 元カレ、元カノのこととかですかね? 

福士さん:
それはあるかもしれないですね。言わなくてもいいことは言わないから、それはイコール"隠している"っていうことになるかも。

MC:相手に秘密を持つタイプですか? それともオープンにするタイプですか?

小松さん:
私は、全部言いますね。

福士さん:
僕はどうだろう? 仕事のことは言わないかもしれない。相手がどう思うかなって考えてしまいます。仕事のことだと、わからなかったりするかなって...。僕は話をして解決することを求めているので、彼女に話をしても、困っちゃうだけなんじゃないかなって思います。

■アンケート結果
1位:ない
2位:身長・体重
3位:内緒でおいしいもの、甘いものを食べていること
4位:お金関連(貯金、収入、へそくりなど)
5位:交際関連(付き合った人の数、今の相手が初めての彼氏であることなど)


MC:1位は「ない」ですね。

小松さん:
それはそうですよね(笑)。

小松さん:
(3位は)かわいいですね(笑)。(5位の交際関連は)まあ、彼氏彼女で秘密にすることで、大きなことって、前に付き合っていた人のこととかじゃないかなって思います。

福士さん:
2位は身長体重...皆さん気にするんですね。男の子は身長を、女の子は体重を気にするってこと?

MC:ランク外の、面白い答えも紹介します。
■初デートのとき、体調の悪い私を気遣ってくれたことから付き合い始めたんですが、実は二日酔いで気持ち悪かっただけです。
■結婚は想定外だった...。
■初めて会った時に絶対あなたを好きになるという予想ができていたこと。

福士さん:
初めて会った時に絶対あなたを好きになるって予想できていた...。でも相手に言っていないんですね? ひとめぼれってことかな? 誰ですか(笑)? 結婚が想定外...どういう関係だったのか...友達同士とかだったのかな? 

小松さん:
素敵ですね!

MC:二人もキャンペーンなどで長く一緒にいて、秘密にしていることはありますか?

小松さん:
秘密にしていることはないですよね?

福士さん:
ないですね(笑)。

小松さん:
結構、仲良くなってなんでも話します。

福士さん:
聞かれたら話すし...隠そうと思ったことはないかもしれないです。小松さんは話しやすいので雑談のように話しちゃいますね。

MC:印象は最初と違いますか?

小松さん:
全然違います! (福士さんは)CMとかで見るとさわやかで...。

福士さん:
え? そこが違うの(苦笑)?

小松さん:
そこは違わないです(笑)。でもクールっていうか、初めて会ったときは、物静かでしゃべらなかったので、「こういう感じで撮影をやっていくのかな?」って思っていたんです。けれど、撮影現場に入ったら二人とも末っ子ってことがわかったんです。末っ子って、周りを見ながら「この人、行けるかも...」とか「この人、仲良くなれそう」っていう感覚があるんですよ。現場で福士くんには、同じ匂いがしたというか、話も盛り上がりましたよね。

福士さん:
そうですね。僕も、同じです。小松さんにはクールとかミステリアスな印象があったけれど、実は無邪気でお茶目な女の子だということに気がつきました。

MC:好意を持った相手が、秘密めいた相手だったらどう付き合いますか? 隠している秘密を聞き出しますか?

福士さん:
聞かないです...。

小松さん:
聞かないんだ?

福士さん:
聞かないかもしれないですね。だってその人が秘密にしようとしているんだったら、聞きたいけれど、話してくれるまでは聞かないです。

小松さん:
気にならないんだ?

福士さん:
気になるから聞きたいけれど...(笑)。いろんな思いがあって隠しているんですよね。今回の愛美ちゃんもそうだけれど、いろんなことがあるけれど幸せのために隠していたわけじゃないですか。相手が話したいなら聞くけれど...。

小松さん:
私は聞いちゃいますね。「何を隠しているの?」、「何があるの?」って...。気になるじゃないですか。自分と話して解決できるなら、一緒に解決したいし、解決できないことは...どうしよう(苦笑)?

福士さん:
まあ、でも共有するのはいいことですよね。

MC:最後に二人からメッセージをお願いします!

小松さん:
今日は日曜日で、カップル、夫婦の皆さんにとって大事な時間ですよね。普段は学校があったり、お仕事されていると、休日は好きな人や奥様・旦那さんと一緒に過ごすかと思います。そんな日にこのイベントにお越しくださってありがとうございます。この映画は、大切な人の存在、時間、一瞬一瞬が大切だったんだと改めて思うことができる映画になっています。最後まで楽しんでいってください!

福士さん:
この映画は、カップルで観るのにぴったりの映画になっていると思います。外は寒いけれど温かい映画です。今日という日が皆さんにとっていい日、いい時間になればいいなと思います。

東宝website