Movie Movie

Return Page

約1,000人の観客の前でmiwaが主題歌「360°」を生披露!
市村・観月も参加の35周年にふさわしい完成披露舞台挨拶!

2015年03月01日

「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」完成披露試写会

<上段左から、かかずゆみさん、大原めぐみさん、のび太くん、水田わさびさん、ジャイアン、木村昴さん、関智一さん
下段左から、しずかちゃん、ミニ☆ミワズ、miwaさん、ドラえもん、市村正親さん、観月ありささん、スネ夫、大杉宜弘監督>

春休み恒例の「映画ドラえもん」シリーズも今年で35作目。宇宙の平和な星・ポックル星を舞台に、宇宙海賊たちとドラえもんが戦う最新作「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」が完成いたしました。

これを記念して、3月1日、東京・有楽町の東京国際フォーラムにて完成披露試写会が行われ、ゲスト声優を務めた市村正親さん、観月ありささん、主題歌を歌うmiwaさん、レギュラー声優の水田わさびさん、大原めぐみさん、かかずゆみさん、木村昴さん、関智一さん、そして大杉宜弘監督が舞台挨拶に登壇いたしました。

miwaさんがテレビアニメでもすでにおなじみの主題歌「360°」を披露し、会場は大盛り上がり! また市村さん、観月さんをはじめ、レギュラー声優陣の皆さんの明るく元気な挨拶に、会場に集まった子どもたちも大喜びとなりました。笑顔にあふれた舞台挨拶の模様をレポートいたします。

■まずは、ドラえもんたちに続いて、miwaさんとミニ☆ミワズが登場!

miwaさん(主題歌担当)

こんにちは。miwaです。よろしくお願いします。

のび太くん:
ねえねえ、miwaさん。今度の映画の主題歌「360°」はどういう気持ちで歌っているんですか?

miwaさん:
やっぱり「ドラえもん」といえば"どこでもドア"じゃないですか。「どこでもドアのように、開いたらいろいろな世界に行ける。360°可能性はどこまでも広がっているんだ!」という気持ちでいつも歌っています。今日はせっかくなので、みんなと一緒に踊って歌えたらいいなと思います。


■ここでmiwaさんが、ミニ☆ミワズ、ドラえもんたちと一緒に、映画主題歌の「360°」を披露!

水田わさびさん(ドラえもん役)

(ドラえもんの声で)やあ、みんな! わー、元気いっぱい! 今日は来てくれて、ありがとうございます!

(素の声に戻って)「ドラえもん」はテレビも映画も35周年、私たちも声優を担当させてもらって10作目の映画となります。そして先日、日本アカデミー賞では最優秀アニメーション作品賞を「STAND BY ME ドラえもん」が受賞することができました。皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございます。どうぞ最後まで楽しんでいってください。
大原めぐみさん(のび太役)

(のび太くんの声で)皆さん、こんにちはー! 今日は僕たちの映画を観に来てくれて、どうもありがとう! とってもうれしいよ~!

(素の声に戻って)本当に毎年たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございます。これからも皆さんのお力で「ドラえもん」を支えてもらえたら嬉しいです。
かかずゆみさん(しずかちゃん役)

(しずかちゃんの声で)みなさーん! こんにちはー! 今日はたくさん集まってくれて、とってもうれしいでーす! ありがとうございます!

(素の声に戻って)映画の終盤にみんなの特技を活かした必殺技を繰り出すんですけれども、それがとってもかっこいいです。私は個人的に、武さん(ジャイアン)の必殺技が好きです(笑)。皆さんの好きな必殺技を探してみてください。
木村昴さん(ジャイアン役)

(ジャイアンの声で)オレ様、ジャイアンこと剛田武だぜ! みんな、盛り上がっているか~い! (声援に)素晴らしい! すごいぜ、みんな! 今回は映画の中で、みんなで映画を撮るんだ。そんでもって、オレ様がスーパーグレートかっこいい技をいっぱい繰り出すから、みんなオレだけを注目して観てくれよな! んじゃ、最後まで楽しんでいってください!

(素の声に戻って)ジャイアン役の木村昴でした(笑)。
関智一さん(スネ夫役)

(スネ夫の声で)どうも~、スネ夫どえ~っす! かっこよくてお金持ち、それだけしかない僕だけれど、今回は勇気を出して宇宙人と戦っちゃうんだぜー!

(素の声に戻って)骨川スネ夫をやっています、関智一です(会場笑)。よろしくお願いします。
市村正親さん(イカーロス役)

大好きな「ドラえもん」の映画に出ることができて、俳優をやっていて本当に良かったなと思っています。映画の中ではとても悪い役をやっていますが、本当は優しい、いいお父さんです(会場笑)! 今日はどうぞごゆっくり映画を楽しんでいってください! 市村正親でした(会場笑)!
観月ありささん(メーバ役)

皆さん、こんにちは! 私は声優に初挑戦だったので、すごく楽しくやらせてもらいました。悪役なんですけれど、私も普段はとっても優しいお姉さんです(会場笑)! 最後まで楽しんで、この映画を観てください。
miwaさん
映画の主題歌もそうなのですが、すでにテレビアニメの方でもエンディングで「360°」が流れています。そしてなんと、ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、みんなが歌ってくれています。こんなことが起きるなんて、シンガーソングライターをやっていて本当に良かったなと思います。今日は皆さんの前でこうして歌うことができて、中には一緒に振付を踊ってくれている子もいて、すごく嬉しかったです。最後までぜひ映画をお楽しみください。
大杉宜弘監督

映画の中で、ドラえもんたちがスクリーンいっぱいに活躍しているので、皆さんも元気いっぱいに映画を楽しんでいってください。今日はありがとうございます。