Movie Movie

Return Page

本田翼、東出昌大が有村架純の恋を応援!!
咲坂伊緒原作「アオハライド」「ストロボ・エッジ」の主演が集結!

2014年12月22日

「アオハライド」「ストロボ・エッジ」スペシャルコラボ舞台挨拶

<左から、東出昌大さん、本田翼さん、有村架純さん>

12月13日に公開され、週末興行ランキングで堂々の第1位を獲得した「アオハライド」。この大ヒットスタートに感謝の気持ちを込めて、12月22日、東京・新宿バルト9にて大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、主演の本田翼さん、東出昌大さんが登壇いたしました。

さらにこの日は、「アオハライド」と同じく咲坂伊緒さんの作品を原作とし、3月14日に公開される「ストロボ・エッジ」から、福士蒼汰さんがビデオメッセージを寄せた他、有村架純さんがスペシャルゲストとして登場! 咲坂作品の2大ヒロインが揃ったことから、どちらが最強ヒロインかを東出さんがジャッジしました。本田さん、東出さんから有村さんにエールが送られた、爽やかな舞台挨拶の模様をレポートいたします。

本田翼さん(吉岡双葉役)

今日は来てくださって、ありがとうございます。「アオハライド」をまだ観ていないお客さんなんですよね? 楽しみですか? (客席からの「はい!」の声に)ありがとうございます(笑)。
東出昌大さん(馬渕洸役)

本日はありがとうございます。おかげさまで最初の週の興行が良く、たくさんの方に観てもらえたので、今日こうして2回目の舞台挨拶ができました。(隣で笑う本田さんに)なによ?

本田さん:
本当にそういうことだよ!

東出さん:
喜ばしいことじゃない(会場笑)。本当にありがとうございます。今日は楽しんでいってください。


MC:そうなんです。東出さんもおっしゃってくださったように、本作は公開された週の週末興行ランキングで1位を獲得いたしました! 本田さん、いかがですか?

本田さん:
でも、まさか挨拶の時に(東出さんが)言うとは思っていなかったです(笑)。本当にたくさんの人に観てもらえてすごく嬉しいです。この後、冬休みもぜひ観てもらえたらなあと思います。

東出さん:
本当にありがたい限りです。やっぱり自分たちも一生懸命、青春しながら撮った作品だったので、それをこうやって何回も観てもらえたり、愛されたというのは嬉しいですね。

MC:初日には、原作の咲坂先生から本田さんへ、描き下ろしのイラストが贈られたんですよね。

本田さん:
そうなんです。大切に保管しています。

MC:今はお部屋に?

本田さん:
寝室に。加湿器で濡れないように、ちゃんと綺麗に飾ってあります。

MC:そして、実は咲坂先生つながりである方からVTRコメントをいただいているんです。どなたでしょうか?

福士蒼汰さん(「ストロボ・エッジ」一ノ瀬蓮役):
「アオハライド」をご覧になる皆さん、こんばんは。咲坂先生原作の「ストロボ・エッジ」で一ノ瀬蓮を演じました。今回は廣木隆一監督のもとで、すごくリアルなラブストーリーが描かれているんじゃないかと思います。同世代の共演者の方々といい雰囲気で撮影ができたと思います。本田さん、東出さん、「アオハライド」撮影、プロモーション、お疲れさまでした! 僕はまだ(「アオハライド」を)観られていないんですけれども、ぜひ劇場に観に行きたいなと思います。会場の皆さん、冬は「アオハライド」、そして春は「ストロボ・エッジ」で切ない恋にキュンキュンしてください。以上、福士蒼汰でした。

本田さん:
かっこいいですね!

東出さん:
本田さんは絶対、東出じゃなくて福士派なんですよ(会場笑)!

MC:そして、もう一方、本日は素敵なゲストをお迎えしているんです。

有村架純さん(「ストロボ・エッジ」木下仁菜子役)

お邪魔します(笑)。呼んでいただいてありがとうございます。


MC:有村さんは「アオハライド」をご覧になったそうですね。いかがでしたか?

有村さん:
観させてもらって、泣きました。胸がキュンキュンして、「あ、キラキュンってこういうことか!」と思いました。

本田さん:
(東出さんに)ニヤニヤしているんじゃないよ、もう(会場笑)!

有村さん:
本田さんもすごくかわいかったし、東出さんも本当にかっこよかったし、出てくるキャラクターのみんなが本当に魅力的ですごく惹きこまれました。楽しかったです。

本田さん:
嬉しいです! 東出くんは、有村ちゃん派なんですよ(笑)。私は福士くん派なんですけれど!

東出さん:
そうですね(会場笑)。

MC:さて、咲坂作品のヒロインお二人が揃ったところで、どちらが最強ヒロインなのかを東出さんにジャッジしてもらいたいと思います!

<Q1>仕事のことで落ち込んでいる東出さん。あなたならどう声をかける?

▼先攻

本田さん:
うーい、どうした!

東出さん:
いや~、仕事でいろいろあってさ。

本田さん:
おうおうおう。なになに?

東出さん:
落ち込んでいるんだ。

本田さん:
そっか。まあ、元気だせよ。

▼後攻

有村さん:
あれ? どうしたの?

東出さん:
もうダメなんだ、僕。

有村さん:
なにかイヤなことあった?

東出さん:
なんかさあ~...。

有村さん:
そしたら、みんなでおいしいもの食べに行こう!

東出さん:
うん、行く!

MC:ということでしたが、いかがでしたか東出さん。

東出さん:
うーん、甲乙つけがたいですよね、これ(笑)。

本田さん:
有村さんに同じ匂いを感じました(笑)。

東出さん:
ボーイッシュですね。

<Q2>東出さんをデートに誘うならどんなプランにしますか?

▼先攻

有村さん:
ねえねえ、今度ヒマ? 日曜日。

東出さん:
あ、うん。基本ヒマ。

有村さん:
そしたらさ、公園でキャッチボールしない?

東出さん:
おう、いいよ。なんで?

有村さん:
ちょっと遊びたいの。

東出さん:
うん。じゃあ、よろしくお願いします。

▼後攻

本田さん:
ねえねえ、でっくん、焼き鳥行こう!

東出さん:
焼き鳥? それは屋台? それともお店?

本田さん:
屋台!

東出さん:
屋台の前で焼き鳥食べたいの?

本田さん:
食べたいの。

東出さん:
よし、行こう!

MC:ありがとうございました! では東出さん、今の2つのシチュエーションを踏まえて、どちらがよりグッときたか判定してもらいたいと思います!

東出さん:
えー、無理でしょう(笑)!

■東出さんが選んだのは...有村さんでした!

本田さん:
(泣きまねしながら)ひどい...東出くん、ひどい...。

東出さん:
(同じく、泣きまねしながら)泣かないでよお(会場笑)!

有村さん:
すみません、ありがとうございました(笑)。

MC:東出さん、グッときたポイントはどこだったんですか?

東出さん:
僕、公園が好きなんです。冬の公園ってまたちょっと寂しくて好きなのでいいなあと思いました。焼き鳥も好きなんですけれど、屋台は寒いでしょ。

MC:そこがポイントだったんですね(笑)。

本田さん:
そんな悲しくないんだけれどなあ。でも、「アオハライド」のヒロインとして、洸に選んでもらえなかったというのは悔しくて、悔しくて...(と、再び泣きまねをする本田さん)。

東出さん:
泣かないで~(会場笑)!

MC:では、本田さんと東出さんから、有村さんへエールをお願いしたいと思います。

東出さん:
映画はもう撮られたんですか?

有村さん:
もう撮り終わっています。

東出さん:
じゃあ、今は完成を待っている状態?

有村さん:
そうですね。

東出さん:
(「ストロボ・エッジ」を)映画館に観に行きます! 千葉雄大と行くから(会場笑)。

本田さん:
ちょっと、ずるいなあ(笑)。

東出さん:
いいでしょ(笑)。

東出さん:
本当に楽しみにしています。いろいろバラエティとかも出ると思うけれど、頑張ってください(会場笑)。

本田さん:
私も千葉くんと行きます(笑)。番組宣伝、頑張ってください。

有村さん:
頑張ります(笑)。

東出さん:
もうちょっとキラキラしたこと言おうか...。

本田さん:
そうだね(笑)。

東出さん:
苦労とかなさいましたか(会場笑)? 撮影中はみんな仲良かった?

有村さん:
仲良かったです(笑)。

本田さん:
うちもなんだよなあ(笑)。

東出さん:
でも、なんかキラキラしているよね。まあ、でも、僕らもキラキラしているか。いえーい(会場笑)。

本田さん:
楽しみにしています!

有村さん:
楽しみにしていてください(笑)。ありがとうございます。しっかりと番組宣伝頑張ります(笑)。

■最後に、本田さん、東出さんからメッセージが送られました!

東出さん:
「アオハライド」、いいスタートを切れました。一生懸命作った映画ですので、皆様の手元にこうして届くことが何より嬉しいです。今日は福士くん来られなかったですけれど、福士くんの分も言っておきます。この冬は「アオハライド」、春になりましたら「ストロボ・エッジ」をよろしくお願いします。

本田さん:
本当に12月13、14日の観客動員数が、みんなのおかげで良かったので、ありがとうございます。これから初めて観る人も、もう何回も観ている方も、楽しめる映画になっていると思います。楽しんでください!