Movie Movie

Return Page

大人も子供も"妖怪"も!?1000人でゲラゲラポー!

2014年12月14日

「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」歌って踊る!完成披露試写会

<上段左から、 ケータくん、Dream5(高野洸さん、大原優乃さん、重本ことりさん、玉川桃奈さん、日比美思さん)
 下段左から、キング・クリームソーダ(ゲラッパーさん、マイコさん、ZZROCKさん)>

ゲーム、アニメ、マンガ、おもちゃなどが2014年に大ヒットし、一大社会現象となった「妖怪ウォッチ」。劇場前売券がすでに106万枚(12月14日現在)の売上を記録し、公開前から第2弾の製作が早くも決定した中、映画第1弾「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の完成披露試写会あらため"完成披ポー!試写カイカイ!"が、12月14日、東京・有楽町のよみうりホールにて行われ、ケータくん、ジバニャン、さらに、子供たちに大人気の「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダの皆さんと、「ようかい体操第一」を歌うDream5の皆さんが登場して、ライブを行いました!

ケータくん、ジバニャンもノリノリで歌い、踊ったライブのあとは、キング・クリームソーダとDream5の皆さんが楽しくトーク! 映画のエンディング曲「ゲラゲラポー走曲」の楽しみ方なども会場に集まった子供たちに伝授して、会場全体で盛り上がりました! 写真撮影では、フユニャンまで登場して子供たちが大喜びした舞台挨拶の模様をレポートいたします。

【舞台挨拶(挨拶順)】

ケータくん

オレたちの映画の試写会にこんなにたくさんのお客さんに来てもらって、とってもうれしいです! ありがとう! 今日は初めての映画だから、ちょっと緊張しているけれど、ジバニャンと一緒に来ました!って、あれ? ジバニャンは? さっきまで近くにいたはずだけれど......もう、しょうがないなあ。みんなもジバニャンに会いたいよね? じゃあ、一緒にジバニャンを呼び出すの手伝ってくれる? いくよー! オレの友達! 出てこい! せーの、ジバニャン!
ジバニャン

ジバニャン! ニャンだよ~。オレっち日曜の昼下がりにニャーKBのライブDVDを観ている最中だったニャン。......うわっ! なんだニャン!? このたくさんの人たちは~! ここはニャーKBのコンサート会場ニャン?

ケータくん:
違うよ、ジバニャン。今日はオレたちの映画のお披露目にみんな集まってくれてるんだよ。ちゃんと挨拶してよー。

ジバニャン:
分かったニャン。ちょっと寝ぼけてただけニャン。今日はオレっちの主演映画のために集まってくれてありがとニャーン! 誰よりも早くオレっちが活躍する姿を見られるなんて幸せ者だニャン。


ケータくん:
主演映画って......もう好き勝手言って! 今回の映画では"妖怪ウォッチ"の誕生の秘密が明らかになるんだよね! 突然消えちゃった"妖怪ウォッチ"の謎を追って、オレたちが60年前の過去の世界にタイムスリップするんだ。過去の世界ではケイゾウっていう俺のじいちゃんにも会うんだけれど、ものすごーく強い敵が現れて激しいバトルを繰り広げるんだ!

ジバニャン:
オレっちのひゃくれつ肉球が炸裂するニャン! ひゃくれつ肉球~ニャニャニャニャ~! オレっちのかっこいい活躍を見逃さないようにするニャンよー! ところでケータ、今日は映画の完成を記念して、オレっちたちの友達が遊びに来ているはずニャン。

ケータくん:
そうそう! みんなも大好きなあの人たちがこの会場に駆けつけてくれているんだ!

■ここで、Dream5の皆さんが登場して「ようかい体操第一」を披露! さらに、キング・クリームソーダの皆さんも登場して「ゲラゲラポーのうた」も披露! ケータくんとジバニャンも歌って踊りました!



MC:ジバニャン、一緒に歌って踊ってどうでした?

ジバニャン:
ゲラゲラポー! Dream5のみんなも、キング・クリームソーダのみんなもよく来てくれたニャン! 全員集合の超豪華で、オレっちも超超超うれしいニャン~!

MC:1月にアニメの放送が始まってもうすぐ1年経ちます。この1年は皆さんにとっても大きな1年だったと思いますが、振り返ってみていかがですか?

マイコさん(キング・クリームソーダ)

「妖怪ウォッチ」のアニメが始まった当初は、みんながこんなに「ようかい体操第一」や「ゲラゲラポーのうた」を口ずさんでくれることを想像していなかったので、すごくビックリしています。ジバニャンと一緒に歩んできた1年でしたね!
重本ことりさん(Dream5)

アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマを歌えて、本当にうれしく思っています。ありがとうございます。

MC:紅白歌合戦への出場も決まりましたね! おめでとうございます!

マイコさん:
2014年最後なので、全国の皆さんと一緒に「妖怪ウォッチ」を楽しみながら盛り上げていきたいと思います。

重本さん:
私たちも観ている方に楽しんでもらえるように、精一杯楽しんでやりたいと思います!

MC:年が明けた2015年の目標はありますか?

マイコさん:
まだまだ「妖怪ウォッチ」もこれから盛り上がっていくと思うので、一緒に妖怪たちと成長していきたいなと思います。

ゲラッパーさん(キング・クリームソーダ):
チビッコたちと遊びたい、もっともっと触れ合いたいと思いますね。

重本さん:
メンバー全員でもっと妖怪について詳しくなりたいですね。「妖怪ウォッチ」についてチビッコのみんなとお話ができるようになりたいです。今は教えてもらっている感じなので、もっともっとついていけるようにマスターしたいです!

MC:もうすぐクリスマスですが、今欲しいものはありますか?

ゲラッパーさん:
僕、「妖怪ウォッチ2 真打 3DS」が欲しかったけれど、いただいてしまいまして(笑)。

マイコさん:
あら! 「ごめんなさい」という感じですね(笑)。

ゲラッパーさん:
さっそく今日からやっています(笑)。「真打」楽しいです!

マイコさん:
私は「妖怪ウォッチ」からちょっと外れて、アイスクリームを作る機械が欲しいです。家でアイスクリームを作りたいです。

MC:冬にですか?

マイコさん:
そうです。冬に食べるアイスクリームはおいしいですよ。

重本さん:
私たちは妖怪メダルが欲しいです。すでに何枚か持っているけれど、さらに集めて交換したいです!

MC:マイコさん、この映画のエンディングに楽しいオマケがついていると聞いたのですが......。

マイコさん:
エンディングに「ゲラゲラポー走曲」という曲が使われています。この曲は「妖怪ウォッチ」のゲームやアニメで使われていた曲がギュギュっと詰まった、すごい楽しい曲です。一つポイントがあって、座りながら踊れるんですよ! 私たちも実際に映画館に座りながら踊った動画を今まで公開してきているので、ぜひ皆さん、それを覚えて映画館で一緒に踊っていただきたいです!

■最後に、ケータくん、ジバニャンからメッセージが送られました!

ケータくん:
さあ、いよいよオレたちの映画が始まるから、最後の最後までゆっくり楽しんでいってね! ほら、ジバニャンも挨拶して!

ジバニャン:
「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」は12月20日に全国で公開するニャン。みんな、公開したらもう一度観に来てほしいニャン!